お知らせ

Last Update 2014.03.06

いつもご訪問ありがとうございます。


まとめサイトのネタとなる次世代掲示板です。
誰でも書き込めるので、盛り上げていきましょう。

スポンサードリンク

新着記事



--/--/-- --:-- | スポンサー広告

明晰夢見るコツ教えてあげる

1:2014/01/20(月) 19:43:57.24 ID:

需要あったら質問とか受け付けるよ!
3:2014/01/20(月) 19:44:38.72 ID:
最近見てないな
3.4回見たけど飽きたわ
4:2014/01/20(月) 19:44:55.86 ID:
>>3
たまに見るから楽しいという
5:2014/01/20(月) 19:45:20.75 ID:
コツはよ

6:2014/01/20(月) 19:45:23.34 ID:
コツはよ
11:2014/01/20(月) 19:46:20.78 ID:
>>2
そうですか!

>>5
>>6
眠りを浅くする状況を作る

電気をつけたままねるとか、たっぷり眠った後にねるとか
7:2014/01/20(月) 19:45:30.76 ID:
二度寝したときが1番できる
10:2014/01/20(月) 19:46:20.32 ID:
前魂が出そうになって頑張って瞼開いたわ怖かった
12:2014/01/20(月) 19:46:29.24 ID:
セクロスする夢みたいんだが
13:2014/01/20(月) 19:47:40.80 ID:
寝てると頭全くまわらないみたいで
夢の中でもなにも考えられないんだが、どうしたらええの?
20:2014/01/20(月) 19:49:24.95 ID:
>>12
まず慣れないとムズカシイと思ふ
場所を移動しながら人を探すといいよ

>>13
夢の中で行動を起こす前に夢だと気づければ自由に動けるよ
14:2014/01/20(月) 19:47:48.86 ID:
個人的おすすめは軍手とか手袋はめて寝る。
手に違和感があって眠りが浅くなる気がする。

あと、手袋つけたってことを意識して寝ると
夢の中で手を見た時に夢だと気づきやすくなる
15:2014/01/20(月) 19:47:51.31 ID:
夢日記とか続かないんだけど
16:2014/01/20(月) 19:48:25.79 ID:
浅く寝て、妄想すればいいんだな?
17:2014/01/20(月) 19:48:35.42 ID:
夢日記はつけてる?
18:2014/01/20(月) 19:49:12.67 ID:
なるほど
一理ある
19:2014/01/20(月) 19:49:17.32 ID:
明晰夢で一番楽しかったことって何?
25:2014/01/20(月) 19:51:42.79 ID:
>>15
夢日記とかあんまいみないぞ
夢だって気付くことが大事だと思ふ

>>16
そう
妄想しながら寝るんだ
そしたらいつの間にか現実のようになってる

>>17
ないよ

>>19
うーん、空中浮遊がやっぱ楽しかったかな
風とか感じたり、早く進めたりするわけじゃないけど
21:2014/01/20(月) 19:49:38.90 ID:
何か得することあるの?
22:2014/01/20(月) 19:49:44.04 ID:
一度寝たら近所迷惑レベルの大音量でも起きずに寝坊する俺はどうしたら
23:2014/01/20(月) 19:50:34.25 ID:
明晰夢と気づいて何かを出そうとすると目が覚めそうにならない?
27:2014/01/20(月) 19:53:32.13 ID:
>>21
眠りが浅くなって寝不足になる
楽しいけどデメリット多い

>>22
ゆっくり寝てもう眠くないって時にやると成功しやすいと思う

>>23
そういう時はひたすらぼーっとする
ねる時みたいにな
そしたらとどまれる
26:2014/01/20(月) 19:53:07.50 ID:
夢の中で夢だってことくらい普通すぐ気づくだろ
それに自由に動けたらそりゃ夢じゃなくて妄想だろ
28:2014/01/20(月) 19:54:33.76 ID:
>>26
妄想か夢かなんてあんまりわからんね
自分の妄想であるのは確かだけど
一応体も寝てるしね

でも感覚はあるんだよね
29:2014/01/20(月) 19:55:06.52 ID:
中学生の時は毎回なってたな
誰一人として信じてくれなかったけど
30:2014/01/20(月) 19:55:48.84 ID:
>>29
わかる
眠り浅いよな
31:2014/01/20(月) 19:56:33.80 ID:
とりあえず
>>1
が実際にやってる手順を1から詳しく書いてくれよ
32:2014/01/20(月) 19:57:29.58 ID:
>>31
これだな
寝付く直前とかどうなってんのか気になる
34:2014/01/20(月) 19:58:40.48 ID:
手順はよ
35:2014/01/20(月) 19:59:57.16 ID:
自分のやってる手順
見たい時だけね。

自分は昼間にやることが多いです。
夜8時間くらいたっぷり寝たあと、明るい部屋で手袋付けて寝る。

そんで妄想する。
気付いたら妄想の中にいる感じ。
視界がクリアになってる感じ?

手を見て手袋無いので、夢断定


それからは遊び放題
36:2014/01/20(月) 20:01:56.68 ID:
明晰夢ってセクロスの経験ない童貞でもエロい夢見れるもんなの?
40:2014/01/20(月) 20:04:08.86 ID:
>>36
DTだけどフェラされたら凄まじかったわ
逆にDTだからこそいいんじゃないかな
37:2014/01/20(月) 20:02:26.94 ID:
なってる感じ?
41:2014/01/20(月) 20:04:13.52 ID:
>>36
わからんなぁ妄想力の豊かさによるんでは?

>>37
自分は頭の中で想像すると視界の淵が曇って見えるんだ
わかりにくくてすまん
38:2014/01/20(月) 20:03:07.93 ID:
夢だと気付いたら起きてしまうんだが
39:2014/01/20(月) 20:03:47.42 ID:
thx
昼にやったほうがいいの?
42:2014/01/20(月) 20:05:31.51 ID:
>>38
目が覚めそうになったらひたすらぼーっとする

>>39
昼に限らずよく寝たあとがおすすめ
9:2014/01/20(月) 19:46:17.06 ID:
夢一日3個とか見るけど、明晰夢だけは見たこと無い。


みたい夢をみる方法―明晰夢の技術
チャールズ マックフィー
講談社
売り上げランキング: 209,932
clear

2014/04/04 23:15 | 生活コメント(0)

コメント

コメントの投稿



