お知らせ

Last Update 2014.03.06

いつもご訪問ありがとうございます。


まとめサイトのネタとなる次世代掲示板です。
誰でも書き込めるので、盛り上げていきましょう。

スポンサードリンク

新着記事



--/--/-- --:-- | スポンサー広告

新入社員愚痴スレ

1:2014/04/06(日)21:46:30 ID:
会社いきたくねえええええええええええええええええええええええええええ
中小企業に拾ってもらったのはいいけど研修期間終わったら独り立ち
営業として商品売り込まないといけない
無理だろおが嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼アアアア
2:2014/04/06(日)21:46:54 ID:
営業だけはやりたくねぇwwwww

3:2014/04/06(日)21:48:33 ID:
笑えよクソがあああああああああああああああああ
もっと勉強しとくんだったあああああああああああああああああああああ
4:2014/04/06(日)21:48:34 ID:
営業は局所的な精神的苦痛は多いけど、慣れてくればサボったりできるから。

技術職は一日社内にいて、軽度の苦痛を変えるまで味わう。どっちがいいか選べ
6:2014/04/06(日)21:50:40 ID:
>>4
慣れるまでに押しつぶされそうだ
何なんだよこれ
社会って怖い
技術も持ってないけど会社から出な方が気楽な気がする
甘い考えだろうけど
10:2014/04/06(日)21:53:29 ID:
>>6
まぁ最初は色々教えてもらうから一人で外出は少ないけど、2~3年目になればサボれる。
俺は出張3日行って、2日観光してきたからこれはこれで楽だよ。会議は汗だらだらだけどさ
11:2014/04/06(日)21:55:32 ID:
>>10
一年耐え切る自信が無いんですけど・・・
ちっさい会社だから先輩のお客さんを少し分けてもらってあとは新規開拓なんだ・・・
一ヶ月で独り立ちとか笑えねーよ・・・
17:2014/04/06(日)22:00:16 ID:
>>11
独り立ち早くて良かったじゃん。
俺もほとんど新規開拓だけ8割は作文で報告して、2割ちゃんと営業だ。
飛び込みなんて断られて当然なんだから気を楽に持てよ。
5:2014/04/06(日)21:50:15 ID:
早く現場行きてええええええええええええええ
研修飽きたあああああああああ
8:2014/04/06(日)21:52:05 ID:
>>5
ああああああああ?????????
ずっと研修でいいわボケがあああああ
研修中っていう免罪符が剥がれてしまったらもう逃げ道ねーんだぞ
怖くねーのかよ
7:2014/04/06(日)21:51:26 ID:
就活生の俺には興味深いスレ
9:2014/04/06(日)21:53:23 ID:
>>7
おう後輩か
お前も一年後絶望するからな
覚えておけよまじで
笑ってられるのも今のうちだぞ
12:2014/04/06(日)21:57:05 ID:
クソ!俺みたいな切羽詰まった新卒のクソ野郎はいねーのかよ
こんな困難生まれて初めてだあああああああ・・・
13:2014/04/06(日)21:58:23 ID:
明日は楽しい月曜だな
16:2014/04/06(日)21:59:43 ID:
>>13
そうだろうな!
先輩社員様は新人がテンパってるの見て楽しんでるんだろうな!
クソがああああああああああああその経験分けろやあああああああああああああああああああ
14:2014/04/06(日)21:58:41 ID:
そんなもんだよ最初は
俺もついこないだまでは毎日憂鬱だったけど、慣れてきた途端外回りが楽しくてしょうがない
15:2014/04/06(日)21:58:55 ID:
最近の若者は打たれ弱いと言われるのも頷ける
18:2014/04/06(日)22:00:51 ID:
マジレスすると新卒1年目に結果なんか期待してない
とりあえず教わったこと真面目にやれ
19:2014/04/06(日)22:02:14 ID:
楽しい?外回りが?
誰とも知らないおっさんどもの視線にさらされるのが楽しいのかよ
いっそ研修で洗脳でもしてくれればよかったのに
20:2014/04/06(日)22:04:38 ID:
まじめに、コツコツと、ってやつですか・・・
最初のあいさつ回りもお客さんのとこ行くまでは緊張しかなかったけど
いざ対面してみるとそうでもないんだよな・・・
この漠然とした不安はどこからくるんでしょうか
教えてください先輩方
21:2014/04/06(日)22:06:46 ID:
不安は経験が足りないから
経験積んでみんな一人前になるんだよ、頑張って!

営業やったことないけど
22:2014/04/06(日)22:09:48 ID:
24:2014/04/06(日)22:11:40 ID:
>>22
一生VTR始まるなやあああああああああ
23:2014/04/06(日)22:10:15 ID:
頑張ります!じゃねーよ
こんな事世の中の先輩方はあたりまえにこなしてるだろ
頑張らなきゃ出来ないなんて適正が無いだけだ

ってうちの会社の部長さまに言われたわ
答えに詰まったわ
なんて返せばいいんだよ
25:2014/04/06(日)22:12:46 ID:
ねなきゃ
おやすみ
clear

2014/04/06 22:17 | 未分類コメント(0)

コメント

コメントの投稿



